かけっこ村

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで足を速くする情報を提供するブログです。

運動会前日 近所のおばあちゃんに貢献したい

こんばんは

昨日今日で台風も過ぎ去り、今日は快晴の天気で気持ちよく過ごせましたね。

そしてわたくし、明日は町内会の運動会を控えております。

過去に運動会に関する記事を上げていましたが、実は僕も京都に来て初めて、町内会の運動会に参加します。

 

十数年ぶりの町内会運動会

f:id:tomioka3:20191103091031j:plain

町内会の運動会に参加すること自体、小学生以来の試みです、、、

小学生の時は、母親が町内会の役員であり、運動会のお手伝いをしてました。

そのついでの参加だったんですかね⁇

今では参加する理由は定かではありませんが、

僕も近所の親友である、T君とH君と一緒に参戦しました。

小学生の頃の自分は足も特に速くなく、他の町内会の太ったサッカー少年に、100mでボロ負けしたのを覚えてます笑

小学生の頃の短距離走とかって、同じ小学校の友達の走力はだいたい把握してるじゃないですか⁇

でも、町内会の運動会は、見ず知らずの小学生と戦うので、実力とかって全く未知なんですよね。

だから、こいつは速いのかな⁇

この子は遅そうだな〜とか予想したり。

相手の実力が未知な分、ものすごいドキドキするんですよね。

まぁ結局は一番遅そうな、太ったサッカーのユニフォームを着てた子が一番でした笑

小学生の当時は足が速い子とか遅い子は分からなかったですが、今は独自の観察方法で、簡単に足の速さを判別できますので、前とは違った視点で町内会の運動会を楽しめそうですね!

京都の町内会のレベルが楽しみです。

 

何の種目に参加するか全く不明

そして、僕は未だに、何の種目に参加するかは不明なんですよね、、汗

前日ですが、リレーに出ることしか知れてません笑

 

今回、運動会に参加するきっかけは、近所のおばあちゃんでした。

賃貸で住んでる部屋の大家さんで、よくご飯を恵んでもらっています。

そんなおばあちゃんに、町内会の運動会に誘ってもらいました。

もちろん即答で答えました。

「よろしくお願いします!」

 

おばあちゃんに恩返ししたい

実は、今回の運動会における僕の最大の目的は、おばあちゃんに運動会の種目で活躍して恩返しをすることです。

いつも本当にお世話になっています。

そんなおばあちゃんに頼まれた運動会での活躍を、僕は全力で答えたいのです。

だから、どんな種目に参加するとかは関係ありません。

ただ、その種目で全力で活躍できるよう最善を尽くすのみ!!

そんなわけで、僕は何の種目に出るかは全ておばあちゃんに任せております。

ただ、僕が陸上を経験してることをおばあちゃんは知っているので、走る系メインで参戦する模様です。

走る系メインの種目ならお任せ下さい。

明日のために、今まで学んできた知識を総動員してコンディションを整えてきました。

スプリントに必要な刺激、グランドでのレース展開、、、

明日の為の準備はバッチリです!

 

おばあちゃん、喜んでもらえると良いなぁ

明日は頑張ります!