かけっこ村

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで足を速くする情報を提供するブログです。

限界超える挑戦!オススメ陸上系YOUTUBER みっちーGO!

f:id:tomioka3:20191103094707j:plain


どもです。

 

今日、京都から関東に帰りました。

久しぶりの関東でしたが、やはり故郷って良いですね。

 

風景、友達、両親、目に映る全てが見慣れていて、とても心地よく安心できます。

 

実家に暮らしている時、帰り道の坂が苦痛でした。

 

急勾配の坂をひたすら登り続けばならない。

 

それが本当に苦痛でしたね。

 

しかし、実家を離れて今、

 

帰り道の坂がこんなにもワクワクするとは思いませんでした。

 

この先何度登れるでしょうかね。

 

今日はオススメのYOUTUBERシリーズです。

 

完全に私の独断と偏見でごり押しするという記事でございます。

 

みなさん、スポーツに挑戦するのは何歳までが限界だと思いますか⁇

 

親父の背中を見てきて、私は40代になったら肉体的に限界を迎えてきて、スポーツで挑戦することは不可能だと考えていました。

 

みなさんも同じ想いの方はいらっしゃると思います。

 

そこ固定概念を打ち砕くのが、みっちー GO! チャンネルです。

 

主演はみっちーさん47歳。

 

42歳の時に28年ぶりに陸上競技を再開し、現在まで陸上競技に関する様々な企画に挑戦しています。

 

目標はなんと100m11秒台。

 

40代の親父がスポーツすることすら考えられなかった自分にとって、みっちーさんの挑戦はまさに異次元でした。

 

お父さんがら100mで11秒台を目指すと考えてみて下さい。

 

これってとんでもない挑戦だと思いませんか⁇

 

そしてそんなお父さんがいたら、めちゃくちゃカッコよくないですか⁇笑

 

11秒台を達成するために、みっちーさんは過酷なトレーニングに取り組みます。

 

年齢的に身体の限界が近づいてるのは、科学的にも証明されており、本人も認知はしているはず。

 

しかし、それは彼には全く関係ありません。

 

自分の限界を超える為に、効果的なトレーニングを試行錯誤し、どんなに苦しいトレーニングでも必死に取り組んでいます。

 

47歳の男性が苦しみながら、自分の身体を限界まで追い込む姿

 

そのような状況を皆さまは、今まで見たことあるでしょうか⁇

 

みっちーさんの挑戦する姿は視聴者に感動を与えます。

 

自分の失ったモチベーションを高まらせ、

 

スポーツは人を感動させることを再認識させてくれます。

 

そして、みっちーさんが11秒台に達成するための試行錯誤の中で、足が速くなる情報がたくさん詰まっています。

 

感動、そして有益な情報の提供

 

それがみっちーGO!チャンネルの魅力だと思います。

 

是非とも、11秒台達成する日が来て欲しいと願うばかりです。

 

応援しております。

 

それでは。